まめランドの森

日々のfragment、もうそう、読んだ本やなんやかや

調子に乗って歩いてみる

足が痛くなくなったので、

調子に乗って河原町今出川まで

歩いてしまった。

f:id:mameland:20171123160605j:imagef:id:mameland:20171123160624j:image

風でいちょうが散っている。

f:id:mameland:20171123160728j:imagef:id:mameland:20171123160756j:image

近くを通ったら(ほぼ)必ず

水火天満宮さんにお参りします。

と言うかここの奥の

f:id:mameland:20171123161002j:image

就職の神さんが、

自分にとってはなかなかな霊験あらたかで、

打率8割というところ。

(一番肝心なところではコケましたが、

これは本人が至らなかったとゆーことで)

時々、おかげさまで元気です、

と近況報告。

 

ずっと今出川通を東に。

f:id:mameland:20171123161425j:image

 学生時代から気になっていた

ナゾの建物が今も残ってるのを

確認後、

f:id:mameland:20171123161535j:image

烏丸通に出たら

虹が‥。

(低うくかかってます。写真ヘボですが)

f:id:mameland:20171123161713j:imagef:id:mameland:20171123161727j:image

御所を横目に、

f:id:mameland:20171123161758j:image

ほんやら洞跡もすっかり更地になって

売りに出てた。(意外と奥がなかった)

f:id:mameland:20171123161938j:image

クリスマスが近づくと、

お花屋さんに赤い花が多くなりますね。

 

以上、つれづれなるままに。