まめランドの森

日々のfragment、もうそう、読んだ本やなんやかや

バーフバリ!!

 

f:id:mameland:20180319164009j:image

先日来行くぞ行くぞと騒いでいた

「バーフバリ~伝説誕生」

バーフバリ~王の凱旋

二連チャン上映に行ってまいりました!

 

連日満員で、とても土日はムリそう

なので、わざわざ年休をとってですね‥。

(農閑期なんだ。ユルシテクレ)

f:id:mameland:20180319164027j:image

早く来過ぎかと思ったけど、

もう並んでいる人が。

f:id:mameland:20180319164110j:image

そして初{出町座}です(^^)

f:id:mameland:20180319164129j:image

前はお花屋さん。

 

さて、映画の方。

長いけどどうかな、と思ったけれど

5時間あっという間。

ツッコミどころ満載ながら、

とにかく凄い勢い。

インドの底ぢからを感じました。

 

語彙力を奪うという評判のバーフバリですが、

思いつくままに書いてみますと。。。

・普通なら死ぬ状況で誰も死なない。

・女の人はムチャクチャ気が強い。

(そしてものすごい美人。

 特にバーフバリの彼女になるパルチザン(?)の

 女の子、綺麗だったなあ)

・武器の多様さ、戦術の奇想天外さ。

・4本の矢を同時につがえるコツがわかった。

(仕事に活かせないのが残念)

・対決シーンが完全に劇画だった!

(静止しよるんですよ、ここってときに)

・踊ってる皆様の身体能力!

・とにかく濃い!

など、など、など、

最後の方は息するの忘れてた。

いやー、やっぱり人望って大事ですね。

(そこかよ)

f:id:mameland:20180319164146j:image

フラフラと阿闍梨餅を買う。

f:id:mameland:20180319164204j:image

ついでに母校に寄って

図書館の卒業生カードを

作ってもらいました。

卒業生でも本貸して貰えるらしいので。

学生の頃はなかったキレイなカフェで

一休み。

f:id:mameland:20180319164220j:image

別腹だそうなので、

ケーキも食べようと思ったら、

売り切れで残念でした。

f:id:mameland:20180319164230j:image

明日は仕事だ。

マハラ脳で乗り切るぜ。(オイ‥)

 

(**語彙力はわからないけど、

  聞こえてくる音楽すべてが

 インド音楽に聞こえる後遺症を残したのだった)

 

p.s. その後、「王の凱旋」については、未公開映像26分を加えた

完全版が上映されるようです。

行かにゃならんじゃないか。