まめランドの森

日々のfragment、もうそう、読んだ本やなんやかや

本日のカモガワ

f:id:mameland:20180706180903j:image

今日は、職場も自宅も避難指示が出たため

早仕舞いして帰ったのだが、

バスで北大路橋を通ったら、なんか川全体に

モヤがかかっている。

f:id:mameland:20180706175713j:image

f:id:mameland:20180706175742j:image

気になるので引き返して見に行ったら

(ヤジウマなもんで)

モヤじゃなくて、

あまりの水の勢いで水煙が上がっていたの

でした。オソロシイ。

f:id:mameland:20180706175941j:imagef:id:mameland:20180706175951j:imagef:id:mameland:20180706180008j:image

こんなの初めて見たなあ。

鹿、オオサンショウウオ

ヌートリアといろんな動物の目撃情報が

ありましたが、あの勢いだと

大丈夫じゃなさそうだなあ。

 

自分の住んでるあたりで

避難指示とか出たのは多分初めてで

おっかなびっくり帰りましたが

雨も小止みになってて平和なもんでした。

ただ、雨に打たれた

クワの枝が道に張り出して来てるので

これをなんとかしないと。

f:id:mameland:20180706180047j:image