まめランドの森

日々のfragment、もうそう、読んだ本やなんやかや

大晦日

f:id:mameland:20171231105415j:image

始めた当初は、

ブログが主でツイッターが従と考えてたけど、

完全に逆になってますね。

 

個人でSNS始めて初の年越しとなります。

そもそもお知らせや書評を

職場(図書館)のツイッターとブログで

やってたのですが、

新しい上司がその辺のセンスと理解が

ひじょーに悪い人で、

いろいろ上手くいかず、

このままでは精神衛生上よろしくないなあ、

と思ったのがきっかけ。

完全な書評サイトにするつもりで

始めたんだけど、

かなり脱線してますね‥。

 

その辺、組織のツイッターとかは、

はっちゃけているようで、

制御されているんだろうなあ。

 

まあ、本人にもどこに行くのかわからない

面白さがあります。

よろしかったら来年もお付き合いください。

一年間ありがとうございました。

よいお年を!

 

2017年に新規にやったもろもろ

・blog開始

twitter開始

・LINE開始(なんと今までやってなかった)

・スポーツジムののりかえ

f:id:mameland:20171231112235j:image